'
月別: 2016年12月
>> 月別: 2016年12月の記事一覧

みどりのこども館2事業所の電話がつながらない、もしくは途中で切れるなどの不具合を生じ、ご不便をおかけしました。

復旧しましたので、お知らせいたします。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

平成28年12月13日、第7回実践発表会を行いました。昨年から場所を武蔵野公会堂に移して、法人職員のみならず、市内福祉団体、教育機関、地域社協、民生児童委員の皆様にも大勢お越し戴き盛大に行いました。

今年は年度当初エントリーした12事業所から選ばれた4事業所が発表しました。審査員の来賓の皆様からも「日々サービスの向上に意欲的に取り組んでいる様子が大変分かりました」等、お言葉を戴きました。また今年はゲスト出演として「ワーカーズどんぐり」様に地域に根ざした先駆的な取り組み事例を発表していただきました。

 

結果は下記のとおりです

金賞  デイセンター山びこ     「重い知的障害がある方の意思決定支援」

銀賞  ワークセンター大地     「自分たちの力で自分たちの活動をつくっていく」

銀賞  桜堤ケアハウス在宅介護・地域包括支援センター

   「住民が主体となり、社会福祉法人が後方支援を担っての地域づくり」

銀賞  ワークステージりぷる    「動作経済の原則を応用した環境改善」

 

20161213_193133   img_0660

金賞のデイセンター山びこの発表の様子      授与式後、発表者全員と審査員の皆様と