'
ゆとりえデイサービスセンター
人生のラストステ―ジに、あなたが望む生き方を支えます
通所介護・介護予防通所介護

送迎、食事の提供、入浴、機能訓練、音楽療法、栄養改善、健康体操、レクリエーション、外出活動、趣味活動(文科系のクラブ活動)等になります。

通所サービスでは、次のようなことをめざしてサービス提供をしています。

ゆとりえ

●在宅生活が維持できるように

体力や身体機能を維持したい。栄養バランスのとれた食事をしたい。看護師の健康管理を受けたい。

●生きがいを持った生活ができるように

はりのある生活をしたい。外出をしたい。趣味の活動に参加したい。行事に参加したい。

●専門的スタッフに相談したい

専門的な機能訓練を受けたい。栄養状態を改善するために助言・指導を受けたい。

●介護者の負担を軽減したい

介護者の精神的な負担を減らし、身体の健康を守りたい。介護方法のアドバイスを受けたい。

 

★介護予防とは、生活機能を維持・向上させて要介護状態になることを予防することを目的にし、軽度の方(要支援の方)向けの内容・期間・方法で、サービスが提供されます。

★利用フロアは当館の1階になり、デイルーム、食堂、静養室のほかグループ活動にも使用する小部屋(会議室等)があります。浴室は地下にあり、特別養護老人ホームの設備を使用します。

★スタッフには、介護職員、看護師、理学療法士(週に3日)、生活相談員、介護支援専門員が配置され、栄養相談は特別養護老人ホームの管理栄養士があたります。

その他

施設見学を希望される方は、ケアマネージャーにご相談の上、事前に電話等でご連絡ください。軽自動車での送迎も行っております。

施設概要
施設名
ゆとりえデイサービスセンター
根拠法
老人福祉法、介護保険法
施設形態

老人デイサービスセンター

(通所介護、介護予防通所介護)

住所

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-25-5

TEL
0422-72-0312
FAX
0422-72-0321
E-mail
開館日時

月曜日~金曜日 9:00~16:15

土・日曜日 9:00~15:30

対象

通所介護:要介護1~要介護5の方

介護予防通所介護:要支援1・要支援2の方

施設長
阿部 敏哉
苦情受付担当
武永 慶志
定員
月曜日~金曜日:40名/土曜日:30名
最寄り駅
吉祥寺駅より徒歩20分

ゆとりえデイサービスセンター

地図