'
ゆとりえショートステイ
人生のラストステ―ジに、あなたが望む生き方を支えます

 家族の介護の手を休めたい、急な冠婚葬祭や介護者の病気などの諸事情により、一時的に在宅での生活を続けることが難しい場合に、短期間、施設に宿泊しながら日常生活上の介護を提供します。

 利用フロアは、特別養護老人ホームと同じ2階となり、お部屋の種類は個室2部屋です。また、特別養護老人ホームの利用者が長期入院等で部屋が空いた場合にも、その部屋を利用できるショートステイの制度(空きベットショート)もあります。

 

ゆとりえ

 予約方法は、利用希望日の2ヶ月前の月初日(例えば9/10からの希望であれば7月初日)の午前9時より、電話で受け付けいたします。

なお、月初日が土日曜日・祝日等の場合は、翌日以降の平日が受付日になります。なお、キャンセル待ちや空きベットショートの利用については、随時、受け付けております。

利用を希望する方は、ケアマネージャーとご相談の上、電話でお問い合わせください。

その他

施設見学を希望される方は、事前に電話等でご連絡の上、日時調整をしていただくようになります。

生活相談員までお問い合わせください。

施設概要
施設名
ゆとりえ
根拠法
老人福祉法、介護保険法
施設形態

ショートステイ

(短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護)

※特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)も併設

住所

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-25-5

TEL
0422-72-0311
FAX
0422-72-0321
E-mail
開館日時

24時間、365日

対象

要支援1~要介護5の方

施設長
阿部 敏哉
苦情受付担当
浜野 早彩
定員
2名
最寄り駅
吉祥寺駅より徒歩20分

ゆとりえデイサービスセンター

地図