'
月: 2018年1月
>> 月: 2018年1月の記事一覧
さくらごはん最新のイベントです。
「幻の富士山を探して、クッキーをもらおう!」
さくらごはんから見える富士山を探してください。
見つかれば、クッキーをプレゼントいたします。
期間 平成30年2月5日(月)~2月16日(金)
皆様、どうぞ、「さくらごはん」にお越しください。

 

(仮称)吉祥寺北町支援施設の安全祈願祭が、平成30年1月28日午前に行われました。法人からは安藤理事長以下関係者が参列しましたが、地域の皆様もご参列いただきました。今後は、いよいよ工事準備にとりかかり、2月以降本格的な工事となります。工事業者と綿密に連携を取り、安全第一で行ってまいります。近隣の皆様方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

3年目職員研修を平成30年1月27日に行いました。

この研修では入社3年目の職員が自分自身のこれまでの業務の課題や改善点をまとめ、同じ3年目の職員12名と2年目職員10名に発表し、その後、質疑応答しあうことで、さらに伝える力を学び、深め、自身を振り返ることができました。

今回から新たにゲストコメンテーターとして藤田進氏(東京都障害者通所活動施設職員研修会会長)にお越しいただき、貴重な経験に基づきながら、一人ひとりにご指導、ご助言を戴きました。

今後、法人の要となる中堅職員として大きく飛躍のできる研修とすることができました。

 

 

平成30年1月24日に平成29年度 安全運転講習会を実施しました。

武蔵野警察署の方を講師としてお招きし、市内の交通事故等の講義を行って戴き、

また交通安全DVDも拝聴し、安全運転の意識を高めることができました。

送迎車両40台を毎日使用し、「地域社会に役立つ」を基本理念に掲げる我々は

誰よりも社会・交通ルールを守り、安全・安心の町つくりのため、

率先して安全運転を心がけてまいります。

 

 

社会福祉法人武蔵野では、臨時職員を募集しております。

せきまえハウス(やはたハウス)」(障害者支援)

グループホームRENGA」(障害者支援)

詳細は「求人・募集」のページをご覧ください。

ご応募お待ちしております。

RENGA

ジョブアシストいんくる広報紙「TAKE OFF!」を発刊いたしました。

地域の皆様、関係者の方々にいんくるの活動を広く知っていただければと思います。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

・「TAKE OFF!いんくる通信No.10」(PDF:約288KB)

 

昨年12月14日と16日にと2回にわたって行われました(仮称)吉祥寺北町障害者支援施設利用者説明会にご来場戴き誠にありがとうございました。そのときの質疑の内容をお伝えいたします。

(仮称)吉祥寺北町障害者支援施設 利用会説明会での質問の回答