'
月: 2020年6月
>> 月: 2020年6月の記事一覧

 現在、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、なごみの家・短期入所の利用を次のように制限させていただいております。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【利用申込受付】

○一次予約は現在、休止しております。

○緊急の場合のみ(急な冠婚葬祭、ご家族の事故等)、必要最小限の短時間(または1泊のみ)での利用相談に応じております。

【利用時】

○利用の際は、次のことにご留意ください。

 1)なごみの家・短期入所のスペースは、当面の間「3Fのみ」とします。感染防止の観点から、現在ユニット(入居者が生活しているスペース)の短期入所のスペースはご利用いただけません。

 2)利用の定員は1名(同一の時間帯)とさせていただきます。

 3)利用中は極力マスクをつけて過ごしていただきます。

 4)利用前に、『体調確認票』(PDF:約119KB)のご記入をお願いいたします。

○以下の場合は、ご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

 1)ご本人、またはご家族に発熱、咳、倦怠感がある場合。

 2)ご本人、またはご家族に過去2週間以内に海外へ渡航歴がある場合。

 3)レスパイト、またはご家族の不要不急の用事のための利用は当面の間ご利用いただけません。

※上記の内容は、感染状況等により、変更となる場合があります。

大変、長らくお待たせしました、七月から「つむぐと」再開します!

ただし、不定期の短縮営業となりますので、下記の日程をご確認の上、お越しください。新しい商品も登場予定です。お楽しみに!

<営業時間> 10:30~14:30

 <7月の営業日>3日(金) 6日(月) 8日(水)

        10日(金) 13日(月) 15日(水)

        17日(金) 20日(月) 27日(月)

        29日(水) 31日(金)

障害者地域生活支援ステーションわくらす武蔵野の待機者名簿の登録について

 わくらす武蔵野では入所を希望される方の待機者名簿を作成し、今後空床が出た際にはその名簿の中から選考することといたします。

 入所の条件に適合し、希望される方につきましては、申請書類の提出をお願いします。

 なお、申請書類につきましては下記の3個所にて配布しておりますので平日9:00~17:00の間にお受け取り下さい。

 ① わくらす武蔵野(武蔵野市吉祥寺北町5-7-5)

 ② 武蔵野障害者総合センター(武蔵野市吉祥寺北町4-11-16)

 ③ 武蔵野市障害者福祉課(武蔵野市役所1階)

 

『提出先』

 わくらす武蔵野(東京都武蔵野市吉祥寺北町5-7-5)

 電話:0422-54-7673

 

・「施設入所 利用までの流れ」(PDF:約194KB)

 詳細についてはこちらをご参照ください。