'
の記事詳細
>> の記事詳細

武蔵野市ふるさと応援寄附

ふるさと納税のひとつの形「思いやり型返礼品」をご存知ですか?

「思いやり型返礼品」とは・・・

寄附をすることで「自分のためではなく誰かのためになる」返礼品や「社会貢献に繋がる」返礼品のことです。

 詳しくはこちら(「ふるさとチョイス きふと、」外部サイト)をご覧ください。

 わたしたち、社会福祉法人武蔵野は、武蔵野市のふるさと納税制度「武蔵野市ふるさと応援寄附」に返礼品提供事業者として参加しています。

 返礼品の詳しい内容は上記「武蔵野市ふるさと応援寄附」(外部サイト)のバナーまたはこちらをクリックしてください。


 たしたち、社会福祉法人武蔵野が参加している「ふるさと応援寄附」の返礼品には障害のある方たちが、一つひとつ丁寧につくったものを提供しています。現在、提供しているのは下記の3つのお店です。

1.天然酵母と国産小麦の店「パールブーケ」

 パールブーケは国産小麦・天然酵母を使った体に優しいパンとパウンドケーキやクッキーなど多くの焼き菓子を販売しています。生地の仕込みから成型、トッピング、店頭に並べるところまで、障害のある方々がいきいきと心を込めて作っています。

 ランチメニューも提供しており、パールブーケ特製カレーライスが一番の人気メニューです。

 また、武蔵野市役所8階にも「カフェ・ル・ブレ」という店舗があり、そちらでもパンや焼き菓子をご購入いただけます。

「パールブーケ」Instagramはこちら

パールブーケ

2.やさい食堂「七福」

 七福は、季節の野菜をたっぷり使った料理が自慢のレストランです。

 真空調理法で素材の味を最大限に引き出したメニューはどれもやさしい味付けが人気です。

 入り口にはスロープがあり、店内はバリアフリーとなっていますので、ベビーカーや車いすをお使いのお客様にも安心してご利用いただけます。木のぬくもりが感じられる広々とした空間で心地良いひと時をお過ごしください。(ランチのほか、お弁当やお惣菜の販売も行っております。)

「七福」Facebookはこちら

七福

3.「つむぐと」

 「つむぐと」は、わたしたち法人の様々な事業所が協力し、展開している『ものづくり』のブランドです。障害のある方たちが、様々な道具を使ったり、工夫したりしながら、自分の持てる力を最大限に発揮してつくった商品を展示、販売しています。それぞれの個性が生かされた、魅力的な商品がそろっています。

「つむぐと」Instagramはこちら

「つむぐと」Facebookはこちら

つむぐと